2019年10月10日

1ヶ月ぶんの成長

チェルシーハープを買って
2ヶ月がたちました。

まだ2ヶ月!
こんなに生活が、人生が変わった風に感じてるのに、2ヶ月しかたってないなんて。
信じられない!

人が何かに飽きるのは3日、3ヵ月、3年が多いと聞いたことがあるけれど
まだ3ヶ月の壁も越えていないのだわ。
うーん、びっくり。
長く長く、続けていきたいなぁ。

心にこんなに深く入り込み
長年の趣味のように感じているハープですが
腕の方は…上達してるんだかしてないんだか…。
ハープが届いたその日に録画したアメイジンググレイスを聞いてみても、特に変化を感じないような…。

1ヶ月も前に弾けるようになったはずのシーベックシーモアも、いつ弾いても間違ったりつっかえたりで。
成長どころか停滞?退化?
ちょっとちょっと~なぜ上手くならないの~?

と、ため息つきつつ、先日撮った「ランブルトゥキャッスル」の動画を見たあとに
1ヶ月前の「シーベック&シーモア」動画も久々に見てみたんですよ。

そしたら…

思ったより私、成長してる!?
と感じました。

よかったら序盤だけでも聞いてみていただけますか。
まずランブルトゥキャッスル。

続いてシーベックシーモア。

…ね?
思いませんか?
シーベックシーモアが下手…というか、めっちゃ遅い!!

私は驚いた。
あんなにゆっくり弾いてたなんて。
今シーベックシーモア弾くとつっかえるのは、速いからだった。
前は間違えなかったのは、ゆっくりだったからだ。

速く弾けばいいってものではもちろんないけど、でも前より下手になってるかもとブルーになりそうだった私には、すごく嬉しい発見でした。

この1ヶ月で、ずいぶん速く弾くようになってたんだなぁ。
成長してる、してる。

あーうれしい。
やっぱりハープは練習する甲斐のある楽器だわ。
やっぱりハープは楽しいわぁ。

これからも頑張ります!
さぁ次は継続3ヶ月を目指して、練習よ!
posted by aya at 12:00| Comment(0) | 楽器について | 更新情報をチェックする