2019年08月22日

ハープ楽譜を選んでます

貧乏で迷うのが好きな私は
また、楽譜のことで数日迷っておりますよ。

以前『これを買うぞぅ~!』
と言ったグレースハープのこちらの楽譜。
PicsArt_08-07-09.58.34.png
初心者向きで、ほぼチェルシー専用で、15曲も入ってて2000円で、かなり私向きなのだけど。
ここに来て迷いが。

15曲のうち、弾きたい曲は3曲(ジブリとエリン)で。
あとは知らなかったり、好きじゃなかったりと、テンションが上がらないのですね。
(知らないはいいが、好きじゃないがネック)

ま、3曲も入ってるだけでも良い方だと思うけど、そこはケチな…節約家の私なので、3曲で2000円かぁ、という貧乏計算を始めてしまった。

ちなみに下巻のラインナップでもなかなか迷わせる。
下巻は『嫌いじゃない曲』が多くて、『とても弾きたい曲』は2曲。
マイナスはないけどプラスが少ないの。

で、他の楽譜も探していたら
ムジカオンラインというハープ楽譜のバラ売りをやっているサイトを見つけました。
(私が知らなかっただけで有名だと思う)
PicsArt_08-15-04.52.33.png
視聴もできて、サンプル画像も見れて、レベル別や弦別になってて、とてもいい。

聞いて『ステキー!これ、弾きたいー!!』というテンション上がりまくりの曲だけをピックアップして、
サンプル見て『うん、私にも弾けるかな?』なんて思わせてくれたものだけを
バラで購入できるのだ。

素晴らしいシステム。

子供の習い事じゃないんだもん。大人の趣味なのだし、好きな曲だけ弾いて楽しもうぜ!

…難点は高いことだけ。

1曲500~700円くらい。プラス送料350円。さらに銀行振込手数料もかかる。
同じ予算だと買えるのはせいぜい3曲くらい。

レベルが少し高そうだけど、好みどストライク3曲(または2曲)か。

レベルが自分に合ってそうだけど、まぁまぁ好きな3曲+おまけの12曲か。

迷いますね~!

視聴できるので毎日あっちこっち聞いて、うっとりしつつ悩んでおります。

あとグレースハープのダウンロード楽譜も全部の楽譜があるわけじゃないけどバラ売りなので、魅力的。単価は一番安いかな。
ムジカオンラインもダウンロード売りしてほしいなぁ。
posted by aya at 12:00| Comment(0) | 楽器について | 更新情報をチェックする